四人の共同制作によるゲームデザイン
作曲アドベンチャーゲームの企画と制作
トンタッタ
土田夏子/長田理樹/大友小雪/管野悦子
東北工業大学
2016 年度
作曲アドベンチャーゲーム「トンタッタ」の共同制作 今回は企画やプロトタイプだけではなく、リリースに耐えられる本格的な実装を行いたかったため、4人の得意分野を持ち寄り、チームでの制作となった。 このゲームは冒険しながら作曲を楽しむもので、プレイヤーの冒険の成果が、作曲の質の向上につながるシステムとなっている。ゲームをプレイすると、楽しいと感じる、ゲームから喜びを与えてもらうことが多いと存じていた。「トンタッタ」ではゲームからも感情を提供するが、さらにプレイヤーから曲を作って自ら感情を作り上げ、楽しんでもらいたいと考える。このゲームをプレイすることで音楽を通して楽しさや喜びを作ってもらいたい。
UIゲーム音楽

教員からのコメント

メニュー